ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月08日

残業

残業があまりないといって就職したものの、やっぱり忙しくて帰られないということってありますよね。
最初は慣れない仕事だから、なんとなく早くあがれるものの、慣れていくうちにやっぱり帰られないということになってくるんですよね。

結婚していて子供を保育園に預けている場合、保育園はお迎えの時間がありますから、
どうしても残業をきりあげて帰る必要があります。

看護師 残業が発生しやすい職業のひとつですよね。
ただ、看護師の場合は大きな病院の場合は残業の少ない科に配置を変えてもらったり、
最初から残業の少ないところを選ぶなど割と自分でコントロールしやすいのかもしれません。

大切なことはきちんと自分でどうしたいかということを伝えることです。
どっちつかずの態度が自分にも職場にも迷惑をかけることになります。


最新記事
 はやりのグラノーラ (2016-10-01 08:00)
 クルーズ (2016-09-01 08:00)
 足が遅くなった (2016-08-01 08:00)
 一人っ子 (2016-07-01 09:00)
 伝えるべきこと (2016-06-01 09:00)
 アジア必需品 (2016-05-01 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残業
    コメント(0)