ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月15日

春でしょうか

世間では「春」の文字があちこちで騒がれていて、やっぱり春という文字のイメージはピンクらしく、ピンクの文字で、、、なかなかかわいいです。
でも春ってなかなかやってこないこのイギリスで、「春」の文字をネットで見るたびにちょっとさびしくなっています。
春を感じなくなってるなんて。
春に咲く花というのはあり、そしてそれは咲いています。でもまるで春を感じない。
着ているものも真冬となんら変わらない。毛糸の帽子がとれたくらいかな。
(でも念のためにとバックには入っている)
春の訪れというのは心の中にあるのよねん。
カレンダーじゃないぞ。

そして、イギリスの我が家には桜の木があるが、まだつぼみもなにもない。いつ咲くんだろう。。。せめてあれが咲いてくれたら・・・と思う。
ピンクの色で「春」という文字を書いて友人にメールしたい。Tシャツで外を歩きたい、すべて夢のまた夢なのだ。
カレンダー的に夏になるころに、きっと「少し暖かいかな?」と感じるここイギリス。
皆、日焼けしたくて外国へ行ってしまうイギリス人。
ここからならイタリアもスペインも近いのでびゅーんって行っちゃう。
そうしないと春や夏を感じる事が出来ないからだ、きっと。。。


最新記事
 はやりのグラノーラ (2016-10-01 08:00)
 クルーズ (2016-09-01 08:00)
 足が遅くなった (2016-08-01 08:00)
 一人っ子 (2016-07-01 09:00)
 伝えるべきこと (2016-06-01 09:00)
 アジア必需品 (2016-05-01 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春でしょうか
    コメント(0)