ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月19日

コーヒー効果

コーヒー効果、と聞いて「眠気さまし」と思った人は、寝不足??・・かな?
私は、だいたいよーく眠れるし寝るように心がけてる良い子なので(笑)、
コーヒー効果、で思いつくのは「便秘に効く」ですね。

あまりコーヒーは飲まなくなりましたが、時々「出したい・・・」(失礼)と思うと
コーヒーに手がいきます。
我が家にはコーヒー・マシンがあり、とても苦い豆を主人が買ってあるので時々これをいただきます。
この苦さがまたいいのよね。
あ、きっと眠気さましにもいいと思いますよ。
効かない時もあるし、そんな事がなくてもコーヒー飲みたくなる時ってあるんですけどね。

先日、友人とパブへ行きました。
ホットヨガの後の食事には気をつけないといけないらしいので、すぐに何か食べるのではなくて
まずコーヒーを注文しました。
そこにビスケットがついてきて「ばかやろー」と思ったりしましたが(笑)、
しばし我慢して、ヨガ後2時間してから食べようと思っていました。
2時間なんてあっという間・・・と思ったのに、これがなかなか。
友達が「いらないならもらっていい?」って聞くのであげちゃいました。
目の前にあるとその誘惑に勝てないと思ったし、その子はお腹がすいていたらしいので。

コーヒー頼んでビスケットがついてくる店、いいですよね。
今度もまたあの店に行く決意をしました。なんのこっちゃ。

この日、ビスケットはめでたく友人の胃袋に入り、私はヨガ後2時間の間いっぱいのコーヒーでなんとか
乗り切り、そして美味しく遅めのランチをいただこうとしたんです。
なんとその時に、もよおしたんですねぇ(食事中の方ごめんなさい)。

やっぱりコーヒー効果か??
はたまたヨガ後でビスケットを我慢したおかげか?
ナゾですが、どーでもいいか。。


最新記事
 はやりのグラノーラ (2016-10-01 08:00)
 クルーズ (2016-09-01 08:00)
 足が遅くなった (2016-08-01 08:00)
 一人っ子 (2016-07-01 09:00)
 伝えるべきこと (2016-06-01 09:00)
 アジア必需品 (2016-05-01 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒー効果
    コメント(0)