ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月21日

視力低下

若い時に視力がいいと(たとえば2.0とか)、「老眼になるのが早い」って言われてました。
早いか遅いか平均なのかさえ分からないけど、40すぎてちょっと遠くが見えにくくなり、でもいたって普通みたいなんです。
今までが良すぎたんですね。
車の運転も裸眼で出来る程度。でも自分では見にくくなった気がするんです。

で、これって老眼じゃないので、視力検査しました。
もうだいぶ前ですけど。
そしたら老眼来てません、って言われたんです。
でも、パソコンやるときになんだか見にくいからと、パソコン用にメガネを作りました。
私の場合は片方の目が悪いので、片方はただのガラス、悪い方にだけレンズを入れてもらいました。
これでもちゃんとしっかり金額とられるんだから不公平だよね。

で、そのメガネがあわなくなってきたのか、はたまた本当に老眼になったのか、
また買い替えの時期に来た感じです。

買うのは構わないんだけど、「あなた老眼です」って言われるのは嫌だなーと。
仕方ないことだけどね。


最新記事
 はやりのグラノーラ (2016-10-01 08:00)
 クルーズ (2016-09-01 08:00)
 足が遅くなった (2016-08-01 08:00)
 一人っ子 (2016-07-01 09:00)
 伝えるべきこと (2016-06-01 09:00)
 アジア必需品 (2016-05-01 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
視力低下
    コメント(0)