ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月21日

ホットクロス・バン

外国のクリスマスには、各国で色んな食べ物の文化がそれぞれに発達していったらしく、
色んなその時だけの食べ物があるなかで、
クリスマスならではのもの・・・・
イギリスでは
ホットクロス・バン、というものがあります。
まぁいわゆる普通のパン??、菓子パンのようなもので、クロス(十字)に
甘い砂糖シロップがかかってる、というだけのものなのですがね。。

これが。。。案外苦手だったりするのですが、クリスマスのこの時期は
やたら
「食べる?」
と聞かれるので嫌とも言えずいただいています。
普通のパンだよ。
何が特別なのかはさっぱり分からないけど、まぁその時だけに出回るもの、
ということで、、、へへ。。

とはいっても、クリスマスじゃない時に売ってないかといえばそんな事はないし、
クリスマスじゃないと食べてはいけないものか、といえばもちろんそんな事はない。
でもこのクリスマス時期になると増殖して作るらしくたくさん売っているし
たくさん消費されるもの。

文化が分かってないと理解に苦しみます。
そして、・・・・・

好きじゃないんですよっ!!
正直に言うとね。
あーー、スッキリした。


最新記事
 はやりのグラノーラ (2016-10-01 08:00)
 クルーズ (2016-09-01 08:00)
 足が遅くなった (2016-08-01 08:00)
 一人っ子 (2016-07-01 09:00)
 伝えるべきこと (2016-06-01 09:00)
 アジア必需品 (2016-05-01 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットクロス・バン
    コメント(0)