ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

ナチュラル

ナチュラル系、とかいうのあるけど、結局ナチュラルって何だろう。
今日、化粧品売り場でも「ナチュラル」とか「オーガニック」というのが
たくさんありました。
なんだかよさそうだけど、その基準ってば難しい。
何をもって「ナチュラル」というのか。

オーガニック、というのも基準があいまいでしょ?
家の庭で作ったものが一番安心だけど、庭がなかったらそれも出来ない。
オーガニックって・・・・・と考えてしまった。
国の基準だって違うんだろうな、とね。

でも大事なのは、そんな言葉だけにとらわれずに選んで買うってことかな。
え?いちばん難しい?
ようするに買わない。
私は、それがナチュラルだろうがオーガニックだろうが
気に入らなかったら買いません。

オーガニックは聞こえはいいけど怪しいし、特にナチュラルを買わなくても
ナチュラルに生きてるし我が家は庭で少し野菜も育ててますからね、
スーパーなどのオーガニックもいいけど、
安いオーガニックじゃない野菜に手が出る事もあるわけです。
その選択肢はこちらにあるっていうわけ。
あまりこだわってばかりでは、それって
ナチュラルじゃない
ですからー。。。


最新記事
 はやりのグラノーラ (2016-10-01 08:00)
 クルーズ (2016-09-01 08:00)
 足が遅くなった (2016-08-01 08:00)
 一人っ子 (2016-07-01 09:00)
 伝えるべきこと (2016-06-01 09:00)
 アジア必需品 (2016-05-01 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュラル
    コメント(0)