ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月24日

ニキビかフキデモノか!?

顔の左側に「ニキビ」が出来ました。
いや、「フキデモノ」か??
まぁどっちでもいい、とにかくぶつっと出来てしまった。
乾燥しても出来るこの「ニキビ」、跡にならなきゃいいが、と思っています。
今朝見つけましたこの「ニキビ」。
鏡で見たらこの「ニキビ」は、なんだか大きくてしばらく治りそうにありません。
手で触らないようにしていますが、顔洗うと手にざらっとあたるので気になって仕方ない。

化粧水は全部「乾燥肌用」でしっとり系が多いので問題ないと思うのですが、きっと外の乾燥と、家のなかでヒーターをつけるので悪化したのだと思います。
って、これまでは勝手に「乾燥」が原因と決めつけていますが、もしこれが「フキデモノ」だったとしたら・・・
「年のせい」か「食べ物」か、はたまた「水」か。

2週間くらいインドに行っていて、もちろん水道の水は飲まなかったもののボトルの水でさえも時々身体に合わない時もあり、それが今頃出たのかも。
この「フキデモノ」・・・やっかいです。
年をとってから出来る「フキデモノ」は跡になりやすく、そして決して消えることはないのだ。
「フキデモノ」認定できたら、しかるべきお店でしかるべき化粧品などの対処をしようと思ってはいるが、
その判断は医者がするのでやっかいですな。

ニキビかフキデモノか、の判断は
絶対に年齢でしないでねーーーー!

私の中では、これは「ニキビ」なのです。


最新記事
 はやりのグラノーラ (2016-10-01 08:00)
 クルーズ (2016-09-01 08:00)
 足が遅くなった (2016-08-01 08:00)
 一人っ子 (2016-07-01 09:00)
 伝えるべきこと (2016-06-01 09:00)
 アジア必需品 (2016-05-01 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニキビかフキデモノか!?
    コメント(0)